一足お先に(笑)

昨年秋に友達と作ったルバーブケーキが無性に食べたくなりました。


伸びてきたルバーブを眺めていたら、一足お先に味見をしてみたくなって、畑のルバーブで焼いてみました。

ルバーブはただ刻んだだけ、スポンジケーキの生地の上にルバーブをたくさん載せて焼いたシンプルなおやつ。


本当に不思議なお野菜だと思います。


今年もヘルシーで手軽にルバーブのおやつを沢山作っていきたいと思います。

小腹がすいたときにパパッと食べられるルバーブのパイ、マフィン、ケーキ♡


さあ、もうすぐシーズン到来です。


いただきます・・・

ああ、この甘酸っぱい美味しさはなんとも表現のしようがありません(笑)